管理部
北九州ビルメンテナンスが選ばれる理由
- 専門知識と経験
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管理会社はマンション管理に特化しており、法律や規則に関する知識が豊富です。
- 効率的な運営
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定期的なメンテナンスや管理業務を効率的に行うことで、住民の快適な生活をサポートします。
- トラブル対応
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住民間のトラブルや緊急時の対応を迅速に行い、安心感を提供します。
- 透明性のある財務管理
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会計や予算管理を専門的に行い、透明性のある報告を提供します。

会計業務

- 出納業務
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マンション管理適正化法に基づいた財産の管理方法により安全で確実な管理を行っています。
- 請求業務
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組合員等の預金口座から管理費・修繕積立金等の引落しを行い、管理組合の口座へ入金します。また管理費等の組合員別の未納状況を毎月管理組合へご報告すると共に未納が解消されるよう督促業務を行います。
- 透明性のある財務管理
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会計や予算管理を専門的に行い、透明性のある報告を提供します。
- 決算案・予算案の作成
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一年間の収入・支出等について、帳票及び請求書・ 領収証綴りを作成し、決算案の作成をします。また、次年度の収入・支出等について検討していただくための予算案を作成し、管理組合に提出します。
建物・設備管理
- 巡回点検
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日常生活を支える給水ポンプや、貯水槽、電気・消防関係の諸設備は、管理スタッフによる衛生面や正常な作動確認に視点をおいた日常点検以外に、設備技術スタッフが定期巡回で精密な点検を実施。各種診断機器を使用し、異常の早期発見と安全確保に努めています。点検結果は報告書にまとめて管理組合に提出、ベストな保守改善提案も適切に行います。
- 長期修繕計画
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建物の適切な維持保全には、資金の準備を含めた長期的な修繕計画が必要です。計画的な工事実施と積立金設定に役立てられています。蓄積した修繕データを反映させた詳細な内容は、管理組合から絶大な信頼を得ています。

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